理事長交代のお知らせ

雅デンタルクリニックでは2019年7月より、米国補綴専門医であるDr.Hakuが新理事長として診療を行なっています。足立前院長は、2019年の年末をもちまして、退職致します。


ご挨拶

 この度、足立雅行前理事長より、雅デンタルクリニックの診療を引き継ぐことになりました白賢(はくけん)と申します。私は、日本で歯学部を卒業後、千葉県で開業、その後ニューヨークへ留学し現在に至ります。ニューヨークには世界中から多種多様な人材が、夢と希望を追い求めやってきます。日本では異端でしかない私も、ニューヨークではそんな「夢追い人」の一人でした。私が合格したのは、世界最大規模、アメリカで最も過酷と言われるニューヨーク大学(NYU)歯学部補綴科大学院。アメリカが誇る高等教育機関の中でも、最上位に位置する補綴専門医養成コースです。 世界中から選び抜かれた優秀で個性溢れる仲間達との非日常ともいえる日常。ここで補綴専門医になるための臨床トレーニングを、実際の患者さんの治療を通じて集中的に受けることになるわけですが、NYUでは高度にシステム化された教育プログラムのもと、まさに私が追い求めていた世界基準の歯科医療が実践されていました。日本でも、米国のような専門医によるグループ診療を行うクリニックを実現出来ないだろうか。こうした想いをベースに帰国後、恵比寿西シード歯科を開業し、今回旧知であった足立先生の留学と医院継承の相談を受け、恵比寿西シード歯科の移転を伴う形で、雅デンタルクリニックを引き継ぐことになり今日に至ります。

 私の専門分野は補綴学、噛み合わせですが、歯科治療の基本は、歯周治療と予防メインテナンスです。雅デンタルクリニックは長年、足立先生が歯科衛生士、スタッフが一丸となって築き上げてきた予防歯科重視の診療スタイルが確立されています。雅デンタルクリニックの診療システムやその治療内容は歯科最先端ニューヨークにある歯科医院にも決して引けを取りません。こうした足立先生の熱意と理想が凝縮された歯科医院で、これまで通院されている患者様の治療やメインテナンスを継続していけることは非常に光栄なことであり、身の引き締まる想いで一杯です。皆さんのお口の中の健康を維持しているよう、新たに仲間として加わった各専門分野のドクター共々、微力ながら尽力していきたいと考えております。何卒、宜しくお願い申し上げます。

令和元年7月1日

医療法人社団京雅会
雅デンタルクリニック
理事長 白 賢